せんちゅうアンテナ

「せんちゅう」こと千里中央のエリアブログ。まったり更新中。

セルシーの今後はどうなる?

 

f:id:senchu-min:20170222200439j:plain

昨年、既存テナントとの契約を更新しないと発表したセルシー。

 

徐々に契約期間の切れたテナントが撤退していっていて、なんだかちょっと寂しい感じですねー。

 

で、問題は今後どうなるのか?ってことですが。

 

施設の老朽化や、より集客性を上げるために大きな改修工事や取り壊して再建築なども噂されていますが、現在のところ当局は未定との発表です。

 

取り壊した場合に新しく何かを作るとして、考える可能性としては、

 

1 新セルシーを作る。

2 大マンションエリアに作る。

3 更地にして、ディベロッパーに売却ないしは開発をゆだねる。

 

といった感じでしょうか。

 

個人的な意見ですが、千里中央のセルシーは、御堂筋線直結で交通の便だけは非常にいいので、敷地の広さと駅近を生かした大マンションを建てて、地下から1~2Fぐらいまでを商業施設にするといった案がいいか、とは思います。

 

少子化で子供が減っていく一方ですが、交通の便のいい駅近マンションの需要はまだまだ続くでしょうしね。家族世帯向けの間取りばかりではなく増え続ける独身者向けの間取りも作ればなお良しです。

 

まあでも、計画が決まって新しい施設ができるまで、4~5年とかかかりそうですね・・。

 

ともかく、公式の発表が待ち遠しいです。