せんちゅうアンテナ

「せんちゅう」こと千里中央のエリアブログ。まったり更新中。

せんちゅうパル 笹川薬局さんのサトコちゃん

笹川薬局さんのサトコちゃん

サトコちゃん!

 

千里中央のせんちゅぱるの北広場をお通りの方にはお馴染みだと思いますが、せんちゅうパル2Fにさる笹川薬局さんの前に置いてあります。

 

かなり年季が入っていていい味がでてます!

 

10年以上あるのでは?という話もあります。

 

ちなみに、笹川薬局さんは「ささがわ」ではなく「ささかわ」と呼びますよ(せんちゅう豆知識)。

 

笹川薬局さんのサトコちゃん


「さと子ちゃんは、5才までのお友達しか遊べません。6才以上のお友達は乗れません。」

サト子ちゃんをゆらさないで下さいね。こわれてしまします(T'T)

 

笹川薬局さんのサトコちゃん

土台を見ると、「サトウ製薬」の文字が。

なるほど佐藤製薬さんからの販促品か何かだったんでしょうかね。

 

ともかく、正式名称は「サトコちゃんムーバー」と判明!('▽'*)

 

コインを入れると動く子供用の乗り物のようですが、今も動くんですかね!?

 

 

ちなみに、サトコちゃんは新しいお友達ができました!

 

 

・・・。

 

 

笹川薬局さんのサトコちゃんと新しいサトちゃん

ドーン!

 

新しい「サトちゃんムーバー」が右側に!!!

 

こっちは新しいだけに何か元気そうも見えます!

 

若い力?ってやつでしょうか!?

 

このサトコちゃんムーバーとサトちゃんムーバーは現在は製造をしていなくて、徐々に消えていっているらしいです。

 

笹川薬局さんの顔としてサトコちゃんとサトちゃん、いつまでも末永く仲良くして行って欲しいですね!

 

 

【サトコちゃんにも会える笹川薬局さん】

ジャンル:薬局・ドラッグストア

住所:〒560-0082 大阪府豊中市新千里東町1丁目3番234号 せんちゅうぱる専門店街2F

営業時間:9:00~20:00(日祝 10:00~19:00)

TEL:06-6832-8116

最寄り駅:北大阪急行 千里中央